全曲通しに向けてのステップ2018年3月30日

3月30日(金)は、

フルート × 1
イングリッシュ・ホルン × 1
バスーン × 1
E♭クラリネット × 1
B♭クラリネット × 6
ソプラノ・サックス × 1
アルト・サックス × 1
トランペット × 3
ホルン × 3
トロンボーン × 2
ユーフォニアム × 2
ピアノ × 1
テューバ × 1
パーカッション × 4(エキストラ1含む)

そして私の計29人で合奏しました。

4月15日(日)の合奏で全曲を通してみようと思っています。
その日に向けて、
3月30日(金)、4月6日(金)、4月13日(金)の3回は、
『リヴァーダンス』、『オペラ座の怪人』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の大曲3つに絞り、
合奏練習を重ねておこうと考えました。

3月30日(金)は『リヴァーダンス』の回。

一週前にも『リヴァーダンス』の第2楽章と第5楽章に取り組んでいます。
(私はその練習には参加できず、コンマス U さんに指揮してもらいました)
が、今回は『リヴァーダンス』の全楽章、つまり第1~5楽章。
ちょっと時間が足りなくなりました。

もちろん、まだまだ完成という訳にはいきません。
が、なかなかいい線いってる箇所が増えてきているのもまた事実。

長い小節をよどみなくこなせるようになって、
一曲をよどみなく通せるようになって、
全ての曲がよどみなく通せるようになれればいいなと思います。

4月15日(日)はその第一歩となるでしょう。